Self-Realization Fellowship Blog

ブラザー・チダナンダからの新年のメッセージ

12月 30, 2020

2021年 新年


親愛なる皆さんへ

グルデーヴァ、パラマハンサ・ヨガナンダの僧院にいる私たち全員は、この新年が皆さんにとって、そして親愛なる友人や世界中の霊的家族の皆さんにとって、喜びと達成感にあふれた新年でありますようにと願っています。この新たな始まりのときに、私たちは特別に皆さんのことを思い、皆さんがご自身の信仰と決意そして神の助けにより、一番大切な目標に到達されますようにとお祈りいたしております。私はまた、この聖なる時季にそして一年を通じて、皆さんからカードやメッセージや贈り物をいただいたことにお礼を申し上げたいと思います。皆さんの友情や支援は、私にとって、同様にすべての僧侶・尼僧にとって、大きな励ましになっています。そして皆さんがグルジの理想を、自分の人生の中でさまざまに表現されていることにとても感謝しております。

昨年は、確かに全世界にとって試練の年でした。しかし、苦難の背後に霊的な教訓があるのは明らかです。この道を行く人はずっと以前から気づいていたと思いますが、地上の不和や不一致は、ただ外側から対処しようとしても解決は長続きせず、私たちが自分の内で神と同調することだけが、永続する解決法になるという気づきが大きくなってきています。昨年は、永遠の真理の法則にもっと深く接することを強く求められた年でした。この年が、魂を目覚めさせるクリヤ・ヨガ瞑想の科学を世界に広めるという、私たちのグルの使命の百周年記念と重なったのは、「神聖なタイミング」の一例です。世界共通の霊性を広めて、全世界の文明を調和、団結させていくために、新しい年の日々に、自分ができることを続けていきましょう。

新年を始めるにあたって、皆さんが、この世界にパラマハンサジが授けてくださった教えと、霊的な目覚めを得る瞑想技法を、最大限に生かそうと決意されますようお祈りいたしております。この機会を、あなたの人生の新しい始まりとしましょう。深く瞑想しようとする皆さんの熱意と努力によって、人類という私たちの家族が強く必要としている、調和・英知・聖なる愛を生みだすことに貢献しましょう。

神は、この新たな始まりを最大限に活用するのに必要な、聖なる贈り物をくださいました。その贈り物とは、選択の自由と、目標達成のための原動力を生みだす意志の力です。あなたがした善行、学んだ教訓、勝ち取った勝利、そして勇気をもって立ち向かった試練から得た霊的な祝福を思い起こして、自分自身を強めるために静かに内省する時間をとりましょう。あなたの意識から、過去の過ちや、自分や他人への否定的な思いという、自分を縛る「重荷」を取り去ってしまいましょう。今あなたに開かれた新たな可能性に――あなたの望む積極的な変化に――集中しましょう。希望という新しいさわやかな風が、あらゆる心配や自信のなさを、吹き飛ばしてしまうのを感じてください。そして原動力を生みだす意志の力と信頼とを自分の努力に注ぎ込み、自分は目標に到達できると確信しましょう。

私たちのグルは“できません”という言葉を、周囲にいる弟子や会員が使うことを許されませんでした。グルはおっしゃいました。「“できない”という殻を打ち破り、“私はできる”という自由空間に飛び込みなさい。」グルはあなたを信じています。神はあなたを信じています。そして、もしあなたが耐え抜いて自分を信じ、神とグルの助けと愛を信じれば、あなたが失敗するはずがありません。「新たな希望をもって新年の門をくぐりなさい。」グルジは私たちに強調されました。「自分は神の子であると思い出しなさい・・・・・・神はあなたを永遠に愛しておられます。このことを考えなさい。信じなさい。知りなさい。そうすれば、ある日突然、あなたは神の内で永遠に生きていることを理解するでしょう。」

この新年にそしていつも、神があなたとあなたの愛する人々を祝福されますように

ブラザー・チダナンダ

もっとSRFブログを読む

2月 13, 2024

2023年皆さまのご支援が変化をもたらしました!ありがとうございます!

もっと読む
2023 Chidananda Christmas Letter for blog

12月 10, 2023

2023年 ブラザー・チダナンダからのクリスマスのメッセージ

もっと読む
A Message for Janmashtami From Brother Chidananda for BLP

8月 29, 2023

ジャンマシュタミのメッセージ パラマハンサ・ヨガナンダの僧院から

もっと読む